• HOME
  • ITEMS DOWNLOAD
  • イラストレーターブラシライブラリ「fudeline(フデライン)」

futureMy favorite

aboutThis site & ME

  • PROFILE

rssFeeds on This Blog

FEED from BLOG

    ITEMS DOWNLOAD

    イラストレーターブラシライブラリ「fudeline(フデライン)」

    | ITEMS DOWNLOAD |


    僕はたまに筆で文字をデザインすることがデザインする事があるのですが、最近はコンピュータとの連携があたりまえです。しかしながらコンピュータの出力されるデザインは意外とあっけないもの。そんな事で、ウェブから紙媒体までよく使うイラストレーターのブラシライブラリを作成いたしました。
    結構な種類があるので重宝すると思います。

    フデラインのサンプルはこちらから

    ※フデラインは個人・商用問わず、思う存分使って下さい。
    ※ブログにコメント等で、こんな使い方しました。とかフィードバックを頂けたら、今後の参考になりますので、うれしいです。
    ======================
    使用方法
    ======================

    ◆◇◆◇◆◇mac◆◇◆◇◆◇

    ■illustrator 8-9
    1. 「アプリケーション」 → 「illustorator8or9」 → 「ブラシライブラリ」 の中に解凍したフォルダを入れて下さい。

    2. 「illustratorを開く」→「メニュー/ウインドウ/ブラシライブラリ/」 で使いたいfudelineを選択

    3.任意にパスを描き、ブラシを適用して下さい。

    4.線幅をを変える事によって、fudelineの太さを調節できます。

    ■illustrator 10-CS

    1. 「アプリケーション」 → 「illustorator10orCS」 → 「プリセット」 → 「ブラシライブラリ」 の中に解凍したフォルダを入れて下さい。

    2. 「illustratorを開く」→「メニュー/ウインドウ/ブラシライブラリ/」 で使いたいfudelineを選択

    3.任意にパスを描き、ブラシを適用して下さい。

    4.線幅をを変える事によって、fudelineの太さを調節できます。


    ◆◇◆◇◆◇win◆◇◆◇◆◇

    ■illustrator 8-9
    1.「Program Files」 → 「Adobe」 → 「illustorator8or9」 → 「ブラシライブラリ」 の中に解凍したフォルダを入れて下さい。

    2. 「illustratorを開く」→「メニュー/ウインドウ/ブラシライブラリ/」 で使いたいfudelineを選択

    3.任意にパスを描き、ブラシを適用して下さい。

    4.線幅をを変える事によって、fudelineの太さを調節できます。

    ■illustrator 10-CS

    1. .「Program Files」 → 「Adobe」 → 「illustorator10orCS」 → 「プリセット」 → 「ブラシライブラリ」 の中に解凍したフォルダを入れて下さい。

    2. 「illustratorを開く」→「メニュー/ウインドウ/ブラシライブラリ/」 で使いたいfudelineを選択

    3.任意にパスを描き、ブラシを適用して下さい。

    4.線幅をを変える事によって、fudelineの太さを調節できます。

    | 2006.06.25. 1:56 PM | trackback[0] | comment[4] | ITEMS DOWNLOAD |

    COMMENTS
    1_September 26, 2006.09:39 RITSU
    ありがと(._.) えーねーふでらいん(^_^) やっぱり天才やね。Yさん。 露天風呂につれてったる。うん。ツレッタル。 そやっ。11月のワインプラン。これもツレッタル。
    2_October 1, 2006.10:35 show-hey
    >RITSU様 お疲れ様です。使っていただけただけで光栄です。 でも、僕ワイン飲んだらたぶん最強にフランスへ行ってしまいます。(それくらいワインに弱いです。) RITSU様 お疲れ様です。使っていただけただけで光栄です。 でも、僕ワイン飲んだらたぶん最強にフランスへ行ってしまいます。(それくらいワインに弱いです。)-->
    3_October 11, 2006.12:41 さる
    初めまして 以前 fudeline を知ってやって来ましたが 公開が中止されている時期でした。 その頃は ちょくちょく覗かせていただきましたが 最近 すっかり忘れていたんですよね。。。 いま ふと思い出し来てみると なんと!! 再会されているではありませんかぁっ!! ありがとうございます DLさせていただきました。 後々、感想なども。では。
    4_October 16, 2006.22:38 show-hey
    >さるさん コメントしてもらってありがとうございます。ガシガシとゴシゴシと使ってあげてください。 感想楽しみにしてますね。 さるさん コメントしてもらってありがとうございます。ガシガシとゴシゴシと使ってあげてください。 感想楽しみにしてますね。-->
    TRACKBACKS
    TRACKBACK URL

    http://www.show-hey.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1108

    contentson blog

    DAYS

    TAGS